実は努力家で面倒見もいい
拍手&コメントありがとうございました~!
セラとベルの違いについてセラ=努力型、ベル=天才型といただきまして。
努力型のセラって、素敵すぎる……!
と色々勝手に妄想しました。
セラのこういう部分は子供時代の経験から来てるのかもしれない。
そしてそういう感覚を持っている人は案外子どもとの相性も良さそうです。
セラは小さい頃、故郷を焼かれて両親なくして、お姉さんと二人で生きてきて、
「姉のことを守る」と思いつつ、そこは子供の悲しさで、
やっぱり至らないところや庇いきれなかったところはたくさんあって、
それなりに悔しい思いをしながら、成長していった――そんな気がします。
だから、他人のそういう成長期のもどかしさや悔しさの感覚、
そのための努力というものが、ちょっと分かるのかもしれない。
表立って共感は示さないし、同情もしないんだけど、
そういうものの存在を尊重はしてくれる。そんな気がします。
冷たい表情のままなのですが、心のどこかでそっと気にかけていそうな。
セラは面倒を見る部分と、放っておく部分のバランス良い気がしています。
「置いていく」「面倒はみん」と言いながらも
見えないところで、さりげなく歩調を調整してくれるイメージ。
あれこれ構いすぎないんだけど、必要なことは教えてくれるし助けてくれる。
意外と「相手を待つ」こともできる気がするので(※姉は例外)、
子どもとの相性も良さそう。
幼少のみぎり、姉と二人暮らしのときの生活手段として、
近所の子供たちの面倒見る、子守バイトなんかを経験しているといいです。
むすっとしながら、ちゃんと子供たちの面倒見ている、10歳くらいのセラ。
その無愛想さで、ちっちゃな女の子は怖がったりするんだけど、
その子が転んで傷とかつくって泣いたりしたら、
無言で手を引いて、水で洗って、きちんと手当してくれるんです。
……あれ? なんだか今とあまり変わらないね……。
これがセラとミイス主でもそのまま当てはまるね。
むしろ今の日常生活場面だね。
良かったね!! ミイス主!初期パートナーがセラで!!
ちなみに私の中には、セラが努力の人だってイメージは、
サイト始めたときは、確か、おぼろげにあったはずなんですが、
いつのまにか努力姿より、苦労性イメージの方が勝ってました(笑)
原因は、たぶんミイスの兄です。
そしてセラは絶対認めませんが、天然の姉のせいです(笑)