グレンのこと
グレンのことについて。
イングリットが、ガラテア伯の子どもたちの中で、兄弟ではなく自分だけにしか紋章が継がれなかった=ゆえに見合い話が山ほど来る、と言っているので……。
以前の婚約話って『グレンが婿入りする形』で進められていた、って思って良いんだろうか。
そうなるとグレンはおそらく紋章持ちではなかった、ってことになるし、最初からフラルダリウスの家督は、弟のフェリクスが継ぐ予定ってことになるんだけど。
あとイングリットとフェリクス、ディミトリの外伝見て……もしかすると、グレンはディミトリを庇って死んだのかなって。
で、フラルダリウスの英雄の遺産が『盾』なので。
もしグレンが紋章持ちで、アイギスの盾を使えていたら、違っていたのだろうかと考えてしまった。
たぶんこの『盾』は、王を庇って死ぬ=「王の盾となる騎士」の意もかかっているんだろうなあ。
追記:
ーーーーーーーーーーーー
グレンが15歳で騎士叙任と判明したので。
もしグレンが初陣15歳で死亡となると……たぶんシルヴァンと同い年になるんだよなって。
ダスカーの悲劇時ディミトリは14歳、フェリクスは13歳。
で、そうするとフェリクスがディミトリにあれだけ突っかかる理由も分かる気がして。
ほぼほぼ同い年の少年同士で身分による命の順列ができてしまったら、納得しきれない部分もあるよなあと。
憎んでいるわけではなく、ただ納得もしていない。
自分は騎士としてではなく一人の剣士として生きるつもりもないので、ディミトリを殿下と敬うこともしない……みたいな。
(あとその後のディミトリが将、フェリクスが従騎士として行軍した西部反乱の鎮圧での様子も関わってくるのかな。ここからフェリクスはディミトリを猪呼びするようになったと思うので)
全部想像なんですが。グレンいくつなんだろう……本当に気になる……