ディミトリとエーデルガルト
帝国、フォドラに宣戦布告
エーデルガルト、父親を退位させ、自ら皇帝について、聖教会=フォドラ全土に宣戦布告。
あ、あまりに展開が、ディンガル帝国のネメア様そのまんまで……驚愕した!!
叫ばずには居られなかった……ジルオールみたいって、そういうことなのね(笑)
そして懺悔します。炎帝の正体がばれる一連のアニメーション見て、エーデルガルトに浮気しそうになりました(笑)
何故かあれを見て、真っ先に「ヒューベルトになってエーデルガルトに仕えたい!!」って思ってしまった。
というか、ディミトリのあの言動とあの愛の言葉、復讐の文句……どう見てもディミトリが悪役では……(似合いすぎて笑う)
エーデルガルトのほうが、たぶん信念の重さも玉座や覇道への覚悟も全然違う。
風花雪月は、ディミトリがラスボスで、エーデルガルトがヒロインだったんだね。
ディミトリのこと
正直ディミトリに関しては、11月くらいからキャラが変わった……というか元の設定が出たというか……とにかく愛が重くなったのと、台詞がひどいというか精神が物騒なので(笑)、ちょっと先生的には引き気味になってました。
むしろ今のキャラ像だと、ラスボスで登場してもらって「絶対味方にしたいのに味方にならない」「死亡ルート」があって悶えたいな~、という愛で方になってました。圧倒的に、味方より敵になって欲しいタイプ。ロストールの悲劇再び!!
(※ルートによって、普通に叶う願望な気がするけど)
今回の出来事により、彼は私の中で最初の「傍に置いて頼りにしたい、愁いある礼儀正しい級長」から「できれば遠く離れたところで眺めたい、病み要素もちの青く若い王」にクラスチェンジしました。
……褒めています&変わった方法ですが、愛し方の一種です。
こうやって新展開で新事実が判明したら、そのたびに贔屓キャラ&キャラの見方が変わるんだよ。
た、楽しいーーー!!
こんな先生ですが、受け持ちクラスは青獅子です。
生徒全員本当にみんなかわいくて愛しい。一周目は王国でフォドラ支配を目指します。
2部突入後追記:
この時点では、ディミトリへのこの言動は、もちろん冗談でした。
いくらなんでも、このキャラ像のまま走らないだろう、と思っていたのです。
が。5年後洒落にならない事態になってて、頭を抱えました。
この時点で、殴ってでも正気に戻しておくべきだった……。